今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

親切♪

ウチの会社に
数年前に入社したTくん。

態度が大きかったので
「新人部長」
と呼ばれてました(^_^;)

そのうちに、
だんだん謙虚(?)になり。
色々な仕事も
こなせるようになりました。

そんなTくんが、
ある日、
一人で荷造り、積み出しをしていて、
大変そうだなぁと思っていました。

そのとき、
通りがかった
Y田部長、

「ドア開けておこっか〜♪」

と親切にTくんに話しかけたところ、
Tくん、

「まだあるからいいですっ!!!」

と、
謙虚な態度はどこへやら、
上司への態度とは
思えぬ口調で
言い放ち…

ワタクシ、
「さすがのY田さんでも
    怒るかなぁ〜(>_<)
    これは…」
と思ったんですが、

Y田部長、
ワタクシの横を
通りすがりに

ぼそっと一言。


「俺って親切ぅ〜♪」

何っ、
その、
自己満足解決っ((((;゚Д゚)))))))

見習いたい…