今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

信じるということ

ウチの社の
Y田部長の
おとぼけっぷりを
日々記しておりますが( ̄▽ ̄)

…もちろん、ご本人は
知りません…( ̄◇ ̄;)
こんな公に暴露して
Y田部長、
スミマセン( ̄人 ̄)

だって、面白いんですもの〜( ̄▽ ̄)

こんなおとぼけの
Y田部長ですが、
なぜか
何をやっても
みんなに
許されます( ̄◇ ̄;)

書類なくしても
金額間違えても
お客様の前で居眠りしても( ̄▽ ̄)

なぜか
「Y田部長だから仕方ないよね」
で済んでしまいますー( ̄▽ ̄)

どうして
そんなにラッキーなのかなーと思って
ずっと観察して( ̄▽ ̄)

お日柄を
大事にするんだーと
わかったら
自分も
お日柄を見て行動してみたり。

何事も
ポジティブに
「ありがたい」
と思うんだと
わかったら
自分も
感謝の心を
大切にしてみたり。

理由がつかないので
こびとさんが
助けてくれるんだーと
思ったり。

でも、それだけでは
人から何もかも
許されるわけではないよなぁ…

う〜ん。

と思っていましたが。

最近の
自分の部署の状況を見て
少し、わかることがありました。

前の上司も
今の上司も

自分の思うように
管理して
仕事を進めてゆきたい人の
ようですが。

Y田部長は、
みんなを信じて
任せていて。
報告にはきちんと耳を傾けるも
管理は、アバウト( ̄▽ ̄)

ワタクシにも
「承認印勝手に押していいよぉ〜♪」
と言うくらい( ̄▽ ̄)

おかげでなぜか
会社中に
Y田部長の印鑑が
転がっていて

みんなもワタクシも
その頃
Y田部長の印鑑だけは
勝手に
押していたんですけど( ̄◇ ̄;)
(今は電子承認なのでできませんー)

良いか悪いかと言われれば
管理責任を
問われそうですし、
良くはないのでしょうが。

けれど。
それは
自分は上司として責任を取る
という現れで。

…懐が深くないと
なかなか
できることでは
ないのだなぁ、と、
今になってしみじみ
思います。

ワタクシも
自分のミスを
Y田部長に
救っていただいたことが
ありました( ̄人 ̄)

人を信頼するから

人から信じられる

のかな。

と。

うーん。
さっき書いていた
「心の扉をなかなか開かない」
のに反することを
書いている気もしますが( ̄◇ ̄;)

あの人はできない、
なんて勝手な価値観で
決めつけないで。

もちろん
悪いことを
平気でする人も多いから
気をつけながら。

少しずつ
自分の心のシャッターも
開けてみて

その人が持っている
本来の力を
信じてみることから

はじめたいと思います(*^_^*)