今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ちいさいオジイサン?

先日、「小さいおじさんと友だちになれる本」

について記しましたが…

 

そういえば、小さいころから好きだったんですよね。

ちいさいオジサンというより、こびとさん…

 

なぜか、「白雪姫」でも

白雪姫は全く眼中になく、こびとが好きでした。

こびとさんも

f:id:rainbowstation:20130106235020j:plain

↑こっちじゃなくて

f:id:rainbowstation:20130106235055j:plain

↑じいさんっぽいこびとさんが好きでした。

 

そういえば、まだメールが普及していなくて

手紙をよく書いていたころ、

使っていたクリスマスカードも

「サンタさんがこびとさんっぽく描かれて人海戦術~」

みたいなカードばかり買ってました。

 

そして、インナーチャイルドカードでも、

一番好きなカードが、これ↓。

f:id:rainbowstation:20130106232928j:plain

やっぱり、じいさんのこびとさんなんです~(T▽T)

 

友人には

「なんでこのカードが一番好きなのかさっぱりわからん」

と言われましたが。

 

誰になんと言われても、

これが好きなんです!!!

 

この人たちは「ノーム」と呼ばれる、

地の元素にかかわる自然界の精霊だそうです。

 

白雪姫のこびとさんは、「ドワーフ」というみたいです。

 

wikipediaで調べたんですが、

ドワーフも女性がいないとのこと。

こちらは、石から作られると言われているとか。

 

こんなこびとさんばかり好きなので、

小さいおじさんというか

私のこびとさんのイメージは、

三角の帽子をかぶってるイメージなんですよね~。

 

住んでいる世界で、小さいオジサンも違ってるのかなーとか

勝手に想像しています。

 

今目撃されているという(?)日本の小さいおじさんは

「緑のジャージを着ている」とよく言われているみたいですが、

昔は、緑のジャージはなかったですもんね。

江戸時代は、ちょんまげで、裃とか着ていたんでしょうかね。

 

なんて勝手な想像をしたりしています。