今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

かもん

「かもん」
といっても、嘉門達夫じゃないですよ(^_^;)

家紋です。

ウチの家紋は、丸に五三の桐。

母の実家の家紋は、三つ巴ですが、

三つ巴でも、色々種類あるみたいで。

今日、伯母の葬儀のついでに
お墓参りをしましたが、
お墓に三つ巴の家紋が彫ってありました。

従姉の子が
「ウチの家紋って周りは◯で囲ってないの?」
と聞いたら伯父が

「知らん。
  前、家にあった額捨ててまったでわからん」

それ、捨てちゃダメでしょ(^_^;)

過去帳のあるお寺に行けば、
ちゃんとわかるかもしれません。

どうやら、源義朝さんに関係があるようです。

楽しみができましたo(^▽^)o