今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

寺社成分不足なのに

rainbowstationさん、

最近しょーもない日記ばっかりだけど、

そろそろ、神社行かないの?

と思われているかもしれませんが

*寺社日記がしょーもない内容なのは見逃してください

休日が悪天候ばかりですし、

そのうちに<(_ _)>

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

色々な神社があり、

素晴らしい神社はとても多いと思いますが

好きな神社は限られるなぁと思います。

良い神社だとは思うけれど、勝手な理由で

次はなかなか足が向かないところもあります。

神様に「好き」なんて失礼だな…

と思っていた時期もありましたが

神棚にも

崇敬神社

のお札を立てることになっていますし

そういう気持ちでもいいんだな、

と思うようになりました。

 

神社本庁 | 氏神と崇敬神社について

 

神道、懐が広くて素晴らしいですね!

ネトウヨではございません<(_ _)>

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

また、神社にも相性の良し悪しがあるかな?

とは思っています。

土地や組織など

「水が合う」

「水が合わない」

と言いますよね。

そんなものが神社にもあるのでは、

と思っております。

*個人的感想です

 

でも。

最近、ふと思いました。

 

相性が悪すぎると

参拝すらさせてくれないのかも(-_-;)

 

おみくじで大凶とか、

参拝後財布を落とすくらいなら、

まだ、ありがたいのかもしれません(^_^;)