今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

志望動機

昨日

会社のMさんの

小6の娘さん
どこの高校に行きたいかで
家庭で盛り上がっていたそうです。
 
Mさんも奥様も
この地域の出ではないので。
ずっとこの地域に住んでいる
ワタクシ、Mさんに色々聞かれました。
 
もちろん
今と
私の時代とは違うけれど(^_^;)
 
M「◯◯高校ってすんげー頭よくね?」
私「…そこ、男子校なんですけど…」
 
偏差値だけ見てれば
そりゃわからないですわね(^_^;)
 
私自身は
昔、部活がしたくて
高校を選んだのですが、
 
それしか目に入ってなかったので、
その高校がどんなどころか
全然わかっていなかったんですよね(^_^;)
 
今の時代信じられないような
軍隊みたいな高校でしたが(^_^;)
 
それもよき思い出ですわ(*^_^*)
 
部活の顧問だった先生が
数年前ウチの高校に
教頭として戻られ、
来年退官されるようで…
時が経ったんだなぁと思います。
 
けっして
仲良くはなかったのに
何故だかずっと
年賀状のやりとりはしていて。
 
やはり、
部活入りたいと
思って学校に入っただけのことは
あるんですね〜。
 
ご縁って不思議です(*^_^*)