今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

初コミュニティバス

自分の住処でも

コミュニティバス

利用したことないのに

こんなに遠いところで

コミュニティバスにお世話になるとは…

 

路線バスの旅みたいヽ(´▽`)/

 

ちがうって( ̄Д ̄)ノ

 

バスの運転手さんに尋ねられました。

運「どこから来たの?」

私「真ん中ら辺の県です」

運「へーーー!

       ここ、女の人が一人で

       よー来はるんやけど、

       なんで?って思うねん」

私「ほかの方はわかりませんが

        私は、高野山参拝するなら

       こちらにご挨拶しないと、

       と思ってて」

運「そやねえー。

       なんか、栃木とか新潟から

       来はるゆうんよ。

       ここの神様、格式が高いとかで。

私「そうですね。

       ここ格式が高いから

       宮司さんも位の高い方しか

       なれないはずですよ」

運「そうやってねー。

       おれらからしたら

       遠足で来るくらいやで、

       なんでみんな来るのかわからへん」

と、ずっとおっしゃっていましたが、

 

運「ここ、ええとこやよー。

       野菜果物、よぉ採れるし、

       おいしいし。

       人はみんなええ人やし」

 

うん。そういう地域ということは…

素晴らしい神様、

なんだと思います。

 

神社近くの産直物産販売所

「ようよって」

が平日のためお休みだったため

残念だったのですが

運転手さんも

運「俺も休みの勤務のとき

       時間調べてあそこ連絡して

       モノを取っといてもらうもん」

とおっしゃってました。

こちらで採れるものはやはり、

すごく、美味しいらしいです。

 

天野の里物産販売所

 

運転手さんのおかげで

駅からの行き帰りも

楽しく過ごせました。

 

また参ります^ ^

運転手さんにもお会いできるといいな。

 

f:id:rainbowstation:20170619212537j:image