今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

神宮御料酒

昨年末に、乙女座倶楽部のKさんから赤福を1個いただきました。

来年の一月は - 今日より素晴らしい明日を

赤福をしょっちゅう食べているとはいえとても嬉しかったのと、個人的にお願い事があったので、神宮御料酒の白鷹をKさんに買っていきました。

白鷹 三宅商店|伊勢神宮観光情報サイト「いせ旅」

Kさんにお願いを伝えたあと「これどうぞ」と、伊勢に行ってきたことは伝えず、そしてバンダナでラッピングしてお渡ししたのですが、中をちらっと見たらしく、

K「伊勢神宮ですね」

私「あれ、よくわかりましたね」

K「白鷹といえば、伊勢神宮です」

伊勢神宮御料酒

神宮御料酒ですが、白鷹は灘のお酒なのですよ。Kさんはお酒が好きですが、私はアルコールアレルギーでお酒のことは全くわからないし(-_-;) 適当に買っても好みもあって難しそうなので

神宮御料酒なら間違いない

と思っただけで(^_^;) でも、よろこんでいただけたようで、よかったです。

あ。毎年伊勢でお正月にお神酒をいただいておりますが、今年はいただいておりません。お正月に行けなかったからですが、コロナでお神酒授与もそもそもなかったのではないかと推察しております(-_-;)  伊勢でいただくお神酒がいまの私にとっては唯一のアルコール。コロナが終息したら人混みはすごくなるだろうけれど、お正月に伊勢のかみさまにまた参拝できますように。

f:id:rainbowstation:20210629204837j:image