今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

深まる謎

多賀宮さんは相変わらずの行列でした。

そんな中、石垣の前で祈っている方が。

f:id:rainbowstation:20181105220259p:image

 

後ろのご婦人二人の会話が聞こえてきました。

「あら、ああいうのでいいじゃないー」

「あら、あれはきっと地元の人よー!

   しょっちゅう来れる人はあれでいいけどー」

 

なるほど(⊙.⊙)

 

端っこ参り推奨の自分ですが、

自分も毎日来られるわけではなく、

お賽銭を納めたかったので

そのまま並び、参拝いたしました。

 

その後、土宮さんへに参拝し、

f:id:rainbowstation:20181105221304j:image

 

風宮さんにも参拝しました。

f:id:rainbowstation:20181105222439j:image

 

が、風宮さんの前で、

さきほどの男性が祈っていたのが、こちら。

f:id:rainbowstation:20181105220303p:image

 

木の根元に磐座?らしき石があります。

 

実は、3年前の早朝真っ暗参拝の際、

↓このときです。

真っ暗 - 今日より素晴らしい明日を

地元の方と思われる女性も、

こちらで手を合わせていたのです。

 

それから気にはなっていたのですが

祈っている方をその後は見かけなかったので

そのままになっていました。

 

あー、あのオジサンに

インタビューしたいぞ!!

 

と思っていたところ

 

f:id:rainbowstation:20181105222637j:image

 

なんと!

挨拶をする機会に恵まれたのです!

が、

ほかのご夫婦にお話をされていたので

インタビューできず…orz

 

その辺の詰めがダメダメなんだよなぁ(´・ω・`)

 

と思いつつも、また次の楽しみができました!

 

深まる謎を楽しもうと思います^ ^

 

f:id:rainbowstation:20181105222733j:image