今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

次への扉

今年の6月に受けられなかった

授戒体験にも行ってきました!

 

高野山大師教会

 

f:id:rainbowstation:20171126194255j:image

 

f:id:rainbowstation:20171126194330j:image

 

真っ暗な中で

阿闍梨さまから

戒を授かりました。

 

ここまでなら

 

なにもモヤモヤしたことは

なかったのでは?!

 

と思われたでしょうが

 

この後に色々ありましてorz

 

そのまま大師教会で

写経をするか

霊宝館に行けばよかったんです。

ハイ…

 

そんな感じで

いつもはハイテンションで

高野山から帰るのですが

さすがに今回は

 

「お山というのはやっぱり

   女性はそんなに

   足を運ぶところじゃないのかなー」

 

とか考えたりしていました。

 

モヤモヤを引きずりながら

会社に出勤し

会社の姐さんに

すこし事情を話していたら

私のモヤモヤ話は横に置かれ

姐さん、

「私も高野山行きたい!」

と。

 

*姐さんは武将の墓参拝目当てです

 

姐さん、

お友達と一緒に行くつもりが

お友達にお孫さんが産まれたため

当分はそのお友達とは行けない

と言うので

本来自分は会社の人とは

プライベートでは

関わらないようにはしているのですが

 

「私一緒に行ってもいいですよー」

 

と、ついつい口から出てしまいまして。

 

なんと、姐さん、

すぐにバスツアーを見つけてきて

高野山から帰って3週間経たないうちに

 

再度

お伺いすることに

なりました( ̄▽ ̄;)

 

弘法さま

あきれてるだろーなー

と思いつつ、

 

もう少し、

高野山日記が

続きます!

 

f:id:rainbowstation:20171126195904j:image