今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

清濁併せ呑む

非常に暑いので涼みに行きたいのですが

ここまでの猛暑ですと

北海道あたりまで行かないと

涼しくはならないでしょうね(-_-;)

 

山は日差しが厳しいので

昼間は結構暑いと

高野山の方にお聞きしました。

 

先日の高野山参拝は5回目でしたが、

3回目以降の参拝では

必ず気分がモヤっとすることが起こっています(^_^;)

 

五感を癒し研ぎ澄ますだけでなく

そのモヤっとする感情を

自分でどう処理してゆくかを含めての

高野山参拝なんだろうな、と。

 

高野山は、空海さんの作ったところ。

空は晴れの日もあれば嵐の日もある。

海は凪の日もあれば大荒れの日もある。

世の中、正しさや綺麗事では進んでゆかない。

様々な出来事も人も受け容れよ、

ということなのでしょうか。

自分には、特に必要な事なのかもしれません。

 

f:id:rainbowstation:20180716211350j:image