今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ココロの焦点をずらす

会社にて

連続で
トラブル発生Σ(゚д゚lll)
 
ウチの部長は
謝りに行く際に
顔色も悪くなっていて
とても心配になりましたが。
 
さすがは
我らが(?)
Y田部長
平然として
お出かけになりました(*^_^*)
 
そして
夕方戻られて。
 
ウチの部長は
もうぐったり´д` ;
 
Y田部長は、
ちょっとしょんぼり感が
あったので…
声をかけてみました。
 
私「おつかれさまでした」
 
Y「ん〜?
  あそこにあった紙コップが
  小さくてねぇ〜。
  コーヒーが
  あふれちゃうんだよぉ(´・ω・`)」
 
私「・・・( ̄ー ̄;)」
 
しょんぼりするところが
違うだろ!!!
 
と思いましたが。
 
怒りとか
悲しみとか
焦りとか。
 
我を忘れそうになるときほど。
 
ココロの焦点をずらして
冷静になると
 
意外と、
大丈夫なのかもしれないなー
 
と、
Y田部長を見て思いました。
 
ご本人は
おとぼけなだけかも
しれませんけど( ̄▽ ̄)
 
ワタクシも
すぐ、怒りや焦りで
我を忘れてしまいますので。
 
そんなときには。
 
ココロの焦点をずらして
みたいと思いまする(*^_^*)