今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

誤解

髪切ってきましたぁ〜d(^_^o)

カラーもしてきました〜d(^_^o)

15年くらい前でしょうか。
ふわっとゆるい
パーマをかけたかったのですが、

当時の美容院の
にーちゃんに

「キミの髪質だと
    おばさんパーマになるだけだよ。
    それより
    雰囲気を軽くしたいなら
    カラーにすれば?」

と勧められ。

それ以来、
茶髪生活です。

2回ほど
黒くしようと
頑張りましたが。

すぐ
茶髪生活に
戻りました。

もとが
マジメな生活なので。

見た目くらい
軽くしないとねー(^_^;)

と、
今の美容院の
Hさんとも話してます。

と言っても、
今は
カラーしたのか
わからないくらいの
暗めの茶髪です。

なぜなら。

染まりにくい割に
色が抜けやすいから(T▽T)

カラーすると
髪も痛むし
身体にも
きっと
良くないんだろうとも
思いますが。

暗め雰囲気の
自分を見てがっかりするより。
髪の色くらい。
いいじゃない!

と、
勝手に
思っておりますm(_ _)m

そんな
カラー歴も長い
ワタクシですが。

おかげさまで
まだ
白髪染めでは
ありませんm(_ _)m

白髪染めといえば
先日、
会社の
Mさん(女性)が

M「私も白髪増えてきたから
      どうしようかと思うけど、
      染めた髪って
      白髪になるんだよね?!」

私「・・・( ̄◇ ̄;)」

だったら
私、
白髪だらけの
はずなんですけど…?

M「えーだって友達、
       染めたところから
       白くなるんだもん!」

私「えーっと、それはですね、
       染めた白髪のところの
       色が抜けたのかと…(ー ー;)」

話を聞くと
ご自宅で
染めているようですから
余計ですかね…?
そのお友達の
髪質もあるかもしれませんが…

そして、 
その会話を聞いていた
仲良しのTさんが

T「私も白髪が
      増えてきちゃったんですけど、
      髪染めるのって、
      …一回ブリーチするんですか?」

私「・・・( ̄◇ ̄;)
       えーっと、
       白髪染めは昔から
       そのまま染めるはずですし、
       私も白髪染めじゃないですけど、
       ブリーチしませんよ。
       よっぽど明るくしたいとか
        金髪とかですかね(ー ー;)?」

T「そうなんですか!
      てっきり、
      髪染めるときは
      絶対にブリーチするのとばかり
      思ってました!」

私「・・・(^_^;)」

色々な
誤解が
あるもんだー(^_^;)
思い、
美容院のHさんと
話していました。

前も書いたと思いますが
東洋医学では
髪は
「血余 」
と言うようなので。

パーマや毛染めが
いいはずは
ないんですけどね。

でも、
今は
それぞれに
合った方法や
また
良い美容院も
あると思いますのでm(_ _)m

今の美容院の
カラーは、
香りも
とても優しいので。

とても
ありがたいです(^人^)

そういえば、
以前買った
ドライフルーツの
「なつめ」
は、
白髪や薄毛に
いいそうですからd(^_^o)

あんまり好きじゃないけど、
また食べなきゃ(^_^;)

デス。