今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

澄んだ水のように

以前も書いたと思いますが…

親からよく
「なんであんたみたいな子が
    産まれたのか」
と、よく言われました。

両親とも大人しいのに
自分だけ激しい性格なので
そんな風に言われたのだろうと
思います。
また、引越ししてから父が
冷たくなったのもあり、
それも、とても悩みました。

こんな性格に
産まれたくて
産まれたわけでもないのに
なぜ親からそんな風に
責められなくてはならないのか
そんなに自分は悪い人間なのか
そんなに自分は汚い人間なのか

幼い頃から
自問自答してきました。

自分は
雑巾でしぼった水のような
濁った性格なのだ、
どうしたら綺麗になれるのか

と、ずっと考えてきて…

………

未だ、答えは見つかりません。

しかし、
波が打つように
水が流れるように
泉が湧き出でるように

自分が動かないで
人に綺麗にしてもらうワケには
いかないのだから。

水だって
雨が降れば濁る。
嵐で氾濫する。
人間が汚染もする。

自分も
諦めて
綺麗な心でいたいと思う気持ちを
やめてしまってはいけない。

自分は
ずっと、
濁ったままかもしれないです。

でも。

キレイゴトかもしれないけれど、
清流の水のようでありたいという
気持ちだけは
いつまでも持ち続けたいです。