今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ありがとうございます

昼過ぎに、母方の伯母が亡くなったと
連絡がありました。

90歳でした。

大往生ですね。

伯母は激動の人生を生きてきた人ですが
困ったところもあり、
ウチの親戚も多々振り回されました。
母が脳に転移した癌の手術した後には
「妹がこんなことになったのは
  あんたたちのせいだ」
と病院で罵られ、
非常に悲しい思いもさせられました。

けれど、私が幼い頃、
自家中毒になり、
母がおろおろするしかなかった時に
伯母が動いてくれて
私は元気なることができたことを思い出し…

ありがたい存在だなぁと改めて思いました。

パワフルな人だったので、
あちらの世界でもパワフルに動いてね、
と思っています(-人-)

お通夜と葬儀で、
感謝を伝えて、
ウチの母によろしく☆
と、挨拶してきます。