今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-01-13から1日間の記事一覧

今更、平清盛

今日はぐうたらして気分も乗らなかったのですが、平清盛について、音楽を担当された作曲家の吉松隆さんのブログを読んで、一人で勝手に楽しくなってしまいました(^_^;)http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/199758/166801/75236321アゴの形・声の公家系武士系…

八重の桜

第二回をみました。…まだ第一回は見てないんですが(^_^;)紀行の音楽と草笛光子さんのナレーションが重厚でよかったです。やはり、「声」は重要だな。うん。

アテルイ伝

アテルイ伝再放送を見ています。時代劇好きなんで(^_^;)何の本も読んでいないので、人間関係を覚えるのも大変そうですが(^_^;)あ、その前に名前が覚えられない(^_^;)あ、母礼=北村一輝さんは、バッチリ(^_-)b残虐な歴史など、見たくないのが当たり前かもし…

これでいいのだ

動かなくては☆と思ったものの、今日はカラダが重く…そういえば、先週、伯母の通夜、葬儀もあったし、仕事もバタバタしていたし…疲れてたんだな(^_^;)うん。今日くらいゆっくりしよう。これでいいのだ。

アタラシイチカラ

今日はウチの地域は穏やかですが、今年の冬は寒いですね。夏にあんなにうるさかった虫たちはどこに潜んでいるのやら…と思っています。ふと見たらウチの庭のハクモクレンの蕾がふくらみかけていました。春に向かって、新しい力が少しずつ芽吹いているのですね…

ギャップ

なんだか、真面目な記事とそうでない記事の落差が激しくて、申し訳ありません。性格が反映するんでしょうかね。ワタクシ、見た目はすごくしっかりしているように見えるらしく、小さい頃から友人よりも友人のお母さん方に信頼されていたような…しかし、実は忘…