今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

あわしまさまをさがして

高野山日記が

どんどんズレこみますが( ̄▽ ̄;)

↑書けるのか?

 

さて。

10月初旬に訪れた

戸隠神社はもう積雪があったそうで…

山の季節の移り変わりは早いですね。

 

その戸隠神社で引いたおみくじに

「粟島の神を信ぜよ」

とあったのですが

 

私が住んでいる地域では

なかなか見つからなくて(・ω・`)

 

スクナヒコナさんを

お祀りする神社でいいかなぁ、

とも思いましたが

別の説もあるようですし、

できれば

「粟島」または「淡嶋」

表記のところに

年内には参拝したいな、

けれど、

和歌山県までは行けないし(・ω・`)

思って調べまくったところ

 

名古屋市若宮八幡社

末社に合祀されているところが

あったので

参拝してきました!

 

あれっ(・ω・`)?

若宮八幡社さんの近くには

よく行っていたのに

参拝したことなかったわー

失礼しました!

ということで

若宮八幡社さんにも

ご挨拶にしなくては、と、

参拝してきました!

 

f:id:rainbowstation:20171127215233j:image

 

あっ!

結婚式ー!!

おめでとうございます!!!

 

龍神社さんもいい感じでした。

 

f:id:rainbowstation:20171127215354j:image

 

そして

淡島大神が合祀されているという

御神衣神社に参拝しました。

f:id:rainbowstation:20171127215412j:image

 

f:id:rainbowstation:20171127215431j:image

 

あわしまさまにお参りできたのも

ありがたかったですが

お寺成分高めの一年の今年、

やはり地域をお守りしてくださっている

神社はありがたいなと

感じる参拝になりました。

 

ありがとうございます(^人^)