今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

苗字

先日

御供の

熨斗の名入れを

デパートでお願いしましたが

 

隣に座っていたおじいちゃんに

「珍しい苗字やな」

と言われました。

 

全国

500位〜1000位の間の苗字なので

めちゃくちゃ珍しい、

というワケでもないのですが…

 

出自を聞かれ

色々話していたところ

おじいちゃんが

 

「ワシも、同じ苗字♪」

 

と、敬老パスを見せてくれました(^_^;)

 

そのおじいちゃんの出身地には

すごく多い苗字ですが

この地方にいると

同じ苗字の人にあうことは

ほとんどないので

 

嬉しかったのでしょうね(*^_^*)

 

しかし

 

私は

苗字も

名前も同年代には

それほど一緒の人がいないはずなのに

 

同姓同名の人がいました(^_^;)

 

会ったことはないのですが

買い物行くところが

かぶりまくりで

しょっちゅう

その方のカードを出されまして(^_^;)

 

でも、

この数年

お店で驚かれることもないので

 

きっとご結婚されたんでしょうね〜。

 

今後もお会いできることは

ないと思いますが

幸せに過ごしていて欲しいなぁと

ふと思いました。

 

先日

お会いしたおじいちゃんも

どうか、

いつまでもお元気で。