今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-01-23から1日間の記事一覧

お帰りなさい♪

Y田部長が 外出から帰ってきました。 私「おかえりなさいー」 Y「いやいや」 …会話として変じゃないか? あっ。 しりとり?! …エライ人なんだけどなぁ(^_^;)

アナタの敵に、祝福を

数年前ですが。 オノヨーコさんの 「今あなたに知ってもらいたいこと」 を読みました。 もうだいぶ前なので、 内容をきちんと思い出すことは できませんが… 印象深かった話がありました。 彼女は、 彼女を攻撃してきた人に対して 「God bless you」 と祈った…

ベクトル

人間関係が、 うまくいかないこと… ついこの前までうまく行っていたのに、 あれ?ということ、 ありますよね。 私も、 昨年そんなことが さんざんあって(T_T) それで、思ったのですが。 人と人のベクトル→が、 だんだん近づいていって↗↖重なって。 重なった…

苗字

先日。 取引先の 「じゅうくろき」 さんという方からお電話がありました。 じゅうくろき??? どんな字だ? ってときに、 ネットで調べたんですが、 「重黒木」 さんでした。 ま、普通っちゃ普通ですが、 聞いたその時は「十黒木」さんかな~とか 思ったの…

上書き♪

とある方より。Y田部長あての伝言があり。それは「あんまり弾けないでくださいね」というもので。ところが、それを聞いたY田部長「え〜、なんのこと〜? オレの頭は 常に上書きされているぅ〜♪」とのことで(^_^;)人間、忘れるのも、重要な能力かと思いまし…

自己申告

先ほど、会社の人とお昼を食べていて。自己申告の目標の立て方の話になりました。「みんなどうしようどうしようと いうけれど、 途方もなく大きな目標を 立てると結局 できませんでした、 ってことになるから、 未来の予測をたてて、 出来そうな目標を書くじ…

積み重ね

おはようございます☆ 意外とスッキリ晴れず。 しっかり働いて 稼ぐぞーo(^_^)o とは思ったものの、 やはり 会社に行くのが 億劫だったりします。 自分は どうしようもない存在にも 思えたり… そんなときは、 Y田部長の話を 思い浮かべて 自然体で。 そして…

遂に…

先日、 NHKスペシャルを見て 号泣してしまったので、 歌舞伎のチケットを買ってしまった… 高い… でも、おそろしく久々だし。 嬉しいです。 亀治郎さん改め 猿之助さんの 狐忠信 見たかったのよね~。 楽しみを見つけた。 と同時に 出費もかさむ(^_^;) ってワ…