今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

有賀啓雄さん

 

学生時代、元気を出すために聴いていた渡辺美里さんのアルバム。

昨年訪れた葉加瀬太郎音楽祭で有賀さんのベースで美里さんの10yearsが聴けるものと思っていたのに、有賀さんはバンドメンバーでなくて。

その後のフミヤくんのコンサートでも有賀さんがベースではなくて。

お忙しいのかな、また有賀さんのベース聴きたいな、と思っていたのだけれど、まさかの訃報に接し…悲しみが止まりません。

私の大好きなミュージシャンの方々を、優しくずっと支えてくださった有賀さん。いつのまにか、優しい佇まいでバンドを支えている有賀さんその人とベースが、とても好きになっていました。

ワタクシ、自分自身の音楽センスは育たなかったけれど、妙に耳が肥えてしまったのは、きっと有賀さんのおかげ。

私がそちらに行ったら、ベースをまた聴かせていただきたいです。

本当にありがとうございました。


www.youtube.com