今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

くさ餅に呼ばれて

4月の初めに、火野正平さんの「こころ旅」で奈良の長谷寺の参道が放送され、くさ餅がとても食べたくなりまして(^_^;)

にっぽん縦断 こころ旅 - NHK

会社帰りにあちこち巡り、美味しいくさ餅にも出会えたのですが、どうにも満足ができず、こりゃ長谷寺前で食べないと満足できないかな(´・ω・`) と考えていたそんなとき、友人から連絡があったため「ゴールデンウイーク前半時間あるから急行でのんびり長谷寺でも行こうかな」と言ったところ、あれよあれよという間に一緒に行くことに… ゴールデンウイークは電車が混むからということで、特急券を取って久々にお伺いしてきました。たまに、奈良の、このなんとも言えないのんびりとした雰囲気を、味わいたくなるのですよねー^ ^

f:id:rainbowstation:20190506203454j:image

f:id:rainbowstation:20190506203428j:image
f:id:rainbowstation:20190506203450j:image

友人は後ろの花を気にしていましたが、自分は花より弘法大師さま。
f:id:rainbowstation:20190506203434j:image

混んでいましたが、この登廊がいいんですよね(*´艸`)
f:id:rainbowstation:20190506203439j:image
f:id:rainbowstation:20190506203425j:image
f:id:rainbowstation:20190506203419j:image

雨上がりだったからか、ぼたんは首が重そうでした。

f:id:rainbowstation:20190506205521j:image

参道巡りは帰りに。長谷寺も二十ン年前に母と訪れたのですが、そのときも参道がいいなーと思ったんですよね。
f:id:rainbowstation:20190506203422j:image

念願のくさ餅です^ ^ 
f:id:rainbowstation:20190506203443j:image

ごちそうさまでした(*^_^*)