今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

一刀両断

先日、
会社のNさん、
薬を飲んでいるのに
糖尿病の数値
HbA1c
が、上昇したとのことで
どうするか話していました(^_^;)

Nさん、
寿司をたらふく食べた後、
カツ丼食べてしまうような
ご飯大好き人間です(^_^;)

N「ご飯減らしたくないから
       ゴルフする!」
私「打ちっぱなし行った後に
       食べて寝たら
       意味ないじゃないですか(^_^;)? 」
N「rainbowstationちゃん
       何言っとるの。
       飯食って腹一杯で寝るのが
       いちばん幸せでしょ? 」
私「・・・(^_^;)
       それじゃあ、
       血糖値下がりませんねぇ」

なんて言っていたら

Nさんの
ゴルフ仲間の
K井ちゃんから
電話がありました。

私「Nさん、
       血糖値上がっちゃった
       らしいので、
       K井さん
       一緒にゴルフ行ってあげて
       くださいね」
K「ふーん。
       でも、そんな簡単じゃね?
       一日一食にすれば
       すぐ落ちるんじゃね?」
私「そうなんですけどね(^_^;)」

話が一瞬で
終了してしまいました。

Kさんは
胃の調子が良くない人なので
食への執着がないのでしょうが、
Nさんは
どんなときでも
胃が丈夫で、
とにかく
食べたいらしいのです。

ま、だから、
糖尿病なのでしょうね(^_^;)

欲というものの深さを
感じました←おかしい(^_^;)?