今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

こころの風景

とある理由もあり、
最近、
火野正平さんの

「こころ旅 」

を見ています。

本当に最近ですが(ー ー;)

あ、今週は
お休みで
さみしいですけど(T_T)

火野正平さんが
番組にもらった
「こころの風景 」
の、お手紙の場所へ
自転車で
訪ねてゆく番組です。

私は
生まれたところは
勤務先近くだし(^_^;)
四つのときに
引っ越しして
そのまま
同じところに
居着いているし(^_^;)

そういう
「こころの風景」
は、ないなぁ…

と思っていましたが。

あった!!!

12歳の冬。
あるところに
連れて行ってもらって。

山と
雪と
青空の。

ものすごい光景でした。

きっと、
あれ以上の景色には
出会えないのだろうな〜と
思っています。

でもね。

お手紙はね、

書けないのです(T_T)

どこの山なのか
くらいは
わかりますが。

はっきりと
どこなのか

説明できないのですー(T_T)

だから、
行ってもらえないし。

でも、
私の人生は
あの景色を見てから…

確実に変わりました。

もう、
自分の
こころの中にしか
ない風景。

でも、
こころに
あの青空がある限り。

毎日を
歩んでゆけると
思うのです。

そういう
景色が
こころにあることって
本当に
ありがたいですね☆

さぁ。
明日も
がんばるー

・・・

って、
休みでした(^_^;)