今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

麻酔なし帝王切開

今週のお題「私のお母さん」

これを書くかどうか

とても迷いましたが…


痛い話が嫌いな方は

読まないでくださいね。


母が私を出産するとき、

なかなか生まれてこなかったらしく。

促進剤でもダメで

母子とも相当

危うかったということで。


母は

麻酔なしでの

帝王切開となりました。


…私は

この世に

生まれたくなかったのか(ー ー;)?


母は私が幼い頃から

よくその話をしましたが

その頃

私はよくわからず

「ふ〜ん 」

と聞いていただけでした。


今思うと、

相当な思いで

生んだんだろうなぁ。

と。


それが

ワガママすぎる娘で

苛立っていたのだろうなぁと。


亡くなって

この五月で十年。

今やっとわかることもあります。


ごめんねお母さん。


亡くなるまで

何をしようと

どんなにいい成績だろうと

一度も褒めてくれたことがない

母だったけれど。


生んでくれてありがとう。


そう

心から言える

人生を歩んでゆきたいです。