今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

怒らない技術

前にも書いたと思いますが…

私は瞬間湯沸かし器です(ー ー;)

つまり…

怒りっぽいです。

治したいと思ってはいますが、
なかなか…

今まで、
絶対怒らない人を
2人見たことがあります。

一人は
昔の会社のMさん。
怒るような出来事があっても
全く怒りません。

どうして
そんなに冷静に
いられるのだろうと
思ったので、
聞いてみました。

M「だって、
        怒っていいことなんて
        何もないじゃない 」

・・・(^_^;)

確かにそうなんですけど(^_^;)

だからと言って
出来ることじゃないし…

自分は修行が
足らないんだなと
思っていました。

そして。

もう一人は、

ご想像通り?

お待たせいたしました?

Y田部長ですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Y田部長の場合
あまりにも自然すぎて
怒ったことを
見たことがないことにも
気付きませんでした(^_^;)

ある日、
ウチの部の
若いオトコの子が

「Y田部長の怒ったこと
    見たことないっス!
    めちゃくちゃカッコいいっス!」

と言っていて、
はじめて
「Y田部長怒らないなぁ」
と気付いたくらい(^_^;)

毎日自然で、
怒らないのです!!

そこで!

Y田部長にも
突撃!
聞いてみました!!

私「あのー、Sくんが、
        Y田部長って全然怒らなくて
        カッコいいっス!
        と言ってましたが、
        怒ることってありますか? 」
Y「え〜♪
        俺んトコはねぇ〜、
        お父さんが厳しかったんだよぉ〜♪
        だからねぇ〜、
        自分は怒れなく
        なっちゃったんだよぉ〜♪
        ウチはかみさんが厳しいから
        『あんたも怒ってよ(*`へ´*)』
       って言われるんだけどねぇ〜、
        怒ろうとするとねぇ〜
        笑えてくるんだよぉ〜♪」

・・・(^_^;)

ますます、
参考になりませんね(^_^;)

ただ、
先日
怒って
モノを蹴飛ばしたときに

サンダルで(^_^;)

自分がとても
痛かったんです(^_^;)

まぁ、
自分がバカなのですが(^_^;)

でもその時、
「怒る」
ことは
自分を傷つけることでも
あるのかな…
と思いました。

自分が蹴飛ばした
壁さんも
痛かったでしょう(T_T)

ごめんなさい。

確かに
怒っていいことは
何もないのだから…

それでも怒れてはくるけれど。

一呼吸置いて。

少しずつ
怒りを光に変えて。
(「いかり 」「ひかり」
    一文字違うだけだし! )

生きていく技術を
身につけていきたいなと
思いました。

まぁ、Y田部長みたいに

「 怒ろうとすると
    笑えてくるんだよぉ〜♪」

の域に達するのは、
もう数回、
生まれ変わらないと、私は
無理そうですけどね(^_^;)