今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

こんにゃく温湿布をしてみた

昨晩、

咳がちょっと出たので

 

寝るときに

気管支の辺に

こんにゃく温湿布をしてみました。

 

冬にやるのは久しぶりでしたが。

 

気持ちよかった~。

 

こんにゃく2つを

ぐらぐら煮て(水から20分くらい煮ました(^_^;))

 

1つずつタオルで巻いて、

1つは肝臓のあたり

(肋骨のあるところとないところの境目ですかね)

もう1つは気管支あたり

(胸の上部)

に置きました。

 

いつもなら、肝臓と下腹部に乗せるんですけどね~。

今日は気管支の辺に。

 

30分。

 

あ、ちょっと胸に乗せたのが

タオルの巻きが足らなかったようで

熱くなってかゆくなり、

途中で、

タオルの巻きを足しましたが(^_^;)

 

気持ちよかったです~ヽ(^o^)丿

 

うとうとしてしまいましたが、

30分たったので、

2つとも背中に乗せて・

これまた

30分。

 

気管支だけでもよかったのですが、

やっぱりこの背中に乗せるのが

気持ちいいんですよね~。

 

できれば、

ビワの葉があると

よかったみたいですけどね~。

 

そして、こんにゃくは、

それなりのお値段がするほうが良いそうですが(^_^;)

 

あ、使い終わったコンニャクは

水につけて冷蔵庫に入れて、保管して

数回使えるそうです。

小さくなったら「さようなら~」。

 

コンニャクが毒を吸うとか

なぜコンニャクなのか、

なぜ高いほうがいいのかなど

ツッコミたいことだらけだと思いますが。

 

論より証拠。

 

興味ある方はどうぞ~。

 

さて。おでかけせねば。