今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ピンクの眼鏡

母の生前。

検査でとある病院を訪れたときのことです。

逃れられない状況に
どう対応すればよいのか、
打ちひしがれて。
検査が終わるのを待っていました。

そのとき。
とある冊子が目につきました。

詳細な内容を
覚えていなくて申し訳ないですが…

「あなたがピンク色の眼鏡をかければ世の中はピンク色に、
   青色の眼鏡をかければ世の中は青色に変わるのです」

そんな記事だったかと思います。

自分の心にかける眼鏡の色で、
世の中の明るさを変えることができる。
世の中は、自分の心の持ちよう次第で、
明るく見ることができる。

少し、救われた気がしました(*^_^*)

本当に落ち込んだときは
心にそんな眼鏡をかけることすら
できないですけどね。

でも、
人生。
自分次第。

The rest is up to you.

明日も
その言葉を
心に持って。

しなやかに
生きてゆきたいです。