今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

外宮さん別宮巡り

お正月は別宮さん巡りができなかったので
まずは多賀宮さんへ。
日曜なので行列!
でも、ゆっくり巡ろうと決めていたので
並んで参拝。

 

f:id:rainbowstation:20180312215822j:image

 

f:id:rainbowstation:20180312215920j:image

 

参拝し終えたら行列がさらに伸びてました!

 

f:id:rainbowstation:20180312215948j:image


個人的なお願い事が許されているから
行列ができるのでしょうけれど
なぜ個人的なお願いは
荒御魂をおまつりしているお宮へ、
なのだろうなー、
荒御魂だから厳しそうなのになー、
何かあるんだろうなー、
などと思いながら
土宮さんへ

 

f:id:rainbowstation:20180312220023j:image

 

そして風宮さんへ


f:id:rainbowstation:20180312220044j:image

 

もちろん下御井神社さんへもお参り。
多賀宮さんはすごく混んでいたのに
こちらのお宮に参拝しているのは
自分一人だけでしたので、
鳥の声と水の音が心地かったです。 

f:id:rainbowstation:20180312220138j:image
こちらのお宮の写真はどうしても撮れませんが
お宮の裏から水が流れ池に
流れているのでそちらを。


f:id:rainbowstation:20180312220208j:image

 

池の水、この日は綺麗でした。
昨年末は白濁していて
一体何事!?と思っていましたが
流れて水が美しくなるように
心の中も流れが大事、
身体も水の流れが大事だなーと思いながら
四至神さまへお参り。

 

f:id:rainbowstation:20180312220551j:image

 

昨年末と年始はここにお神酒授与場が
できており、目かくしされて
お祈りできなかったので
ありがたかったです( ̄人 ̄)

 

f:id:rainbowstation:20180312220721j:image

 

御神馬さんにもお会いできました(*^_^*)

 

f:id:rainbowstation:20180312220749j:image

ありがとうございます(*^_^*)