今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

建国記念の日

昨日の会社での
Y田部長、
Mさん
私の会話です。

M「明日休みだー」
私「建国記念の日ですものね」
M「そうなの?」
私「そうですよ」
M「何の日?」
私「え、だから、
       神武天皇が即位した日」
M「何年前?」
私「わかんないですけど、
       昔は「紀元2600年」って
       言ってたみたいですけどねー。
       でも、天皇一代で
       100年とかの計算あるから
       わかりませんけど 」
M「それって地球できた日?」
私「そんなの人類いないから
      わからないじゃないですかっ!」
       ↑からかわれはじめました…
Y「明日、やすみ❤️」
私「建国記念の日です」
Y「憲法できた日❤️」
M「それって憲法記念日
Y「じゃあ、地球ができた日❤️ 」
私「・・・( ̄ー ̄;)」

祝日って
そんな認識なんですかね( ̄ー ̄;)?

自分がからかわれてるだけか?