今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

真面目

昨晩首都圏は雪で

皆様大変だったことと思います。

本当にお疲れ様でした。

 

こんな日に仕事するのか!と言いつつ

皆様真面目にお仕事をされて

公共交通機関の皆様も

パニックになりながらも

お仕事を貫き通されて

 

本当に偉いなぁと思いますが

 

働き方改革、働き方改革と

声高に言うのであれば

こういうときこそ政府が声をかけて

会社のトップに会社は休日にするよう

働きかけるべきではないですかね?

 

真面目であることは素晴らしいけれど

何度も何度も自然には逆らえないと

教えられているのに

どうしてこうもわたしたちは

自然に逆らおうとするのでしょうか。

 

努力する方向が間違っている。

 

…という自分も

明日明後日雪が降っても

定刻通り

出社してしまうんでしょうけど(-_-;)

 

やはり、こういうことこそ

トップダウンで行うべきと

思うんですけどね。