今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

日本がここに集まりまくり?!初詣

宇治橋前です。

f:id:rainbowstation:20170102232316j:image

年々人が増えている気が…( ̄◇ ̄;) 

f:id:rainbowstation:20170102232539j:image

f:id:rainbowstation:20170102232554j:image

五十鈴川も清々しいですが

f:id:rainbowstation:20170102234157j:image

f:id:rainbowstation:20170102232755j:image

川にお賽銭が…( ̄◇ ̄;)

 

滝祭宮さんも

行列なので

遠くからご挨拶で

申し訳ございません( ̄人 ̄)

 

f:id:rainbowstation:20170102234043j:image

 

中央での参拝は

1時間待ちだそうです。

もちろん、端っこでお参り( ̄人 ̄)

 

四至神さまで

手かざし団体がっ(。>﹏<)

皆様、神様ですよー!!

手をかざすんじゃなくて 

合わせてくださいー

と念じながら通り、

(手かざし団体に入り込めず)

 

御守りを買うのも行列。

f:id:rainbowstation:20170102234231j:image

…年始に買うのはやめます。

 

赤福ぜんざいも

本店向かいの店は行列でしたが

五十鈴川店まで

がんばって行っていただきました。

↑なぜそこでがんばる(^_^;)?

 

f:id:rainbowstation:20170104222254j:image

 

それにしても、

みなさん、

ほかにも神社仏閣たくさんあるのに

どうしてこうも

ここに集うのですか?

↑自分棚上げ

 

伊勢神宮の初詣 2017年の混雑予想!参拝に良い時間帯は? | 気になること、知識の泉 

 

といっても、

明治神宮に比べたら

たいしたことないですね(^_^;)

 

初詣人出ランキング|初詣特集2017

 

御正宮では個人のお願い事は控える

といっても

こんなに人出があるということは

個人の開運目的が多いのでしょう。

(私も結局はそうとしか言えない)

 

手かざしでパワークレクレさんは

良くないとは思いますが(^_^;)

 

個々の平和は周りの平和あってこそ

国や世界の平和は

個々の開運の集合体。

持ちつ持たれつということですね(^。^)b

 

個々の開運が集まって

少しでも

世の中が安寧に近づけますよう。

そして誰もに

安心して眠りにつける日々が

訪れますように。

 

f:id:rainbowstation:20170104222218j:image