今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

本を読むとき

本を読むときに頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明 - GIGAZINE

最初、どちらなのか
よくわからなかったのですが

自分は
本を読むときも
「声が聞こえる」
ほうだと思います。

というのは
本ではありませんが
Y田部長が作成した文章を読んだとき
Y田部長の声で
脳内再生されたので(^_^;)

自分は
声が
「聞こえる」
ほうなのだな、と思いました。

Iさんにも聞いてみました。

I「そんなん絶対、声するじゃんねー。
       だから、マンガとか
       このキャラクターなら
       この声優だって当てはめて
       見てたじゃんねー。
       だから、アニメ化するときに
       自分が予想した声優になるから
       友達びっくりしてたじゃんねー」
私「・・・・・・・( ̄ー ̄;)」

私はそこまでではありませんが

脳内で
Y田部長や
Iさんが話すので
文章もこんなのしか
書けないのでしょう(^_^;)

(ということにしておこう)