今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

祈願

仕事始めでした。

 
ウチの会社、
昨年から
現場での事故が続いたので、
昨年末は
会社中が
ピリピリしていました。
 
なので、
そんな運を
払拭しようと
昨年末には
支社長と
Y田部長で
お祓いを受けてきました。
 
今日は年頭なので、
ウチの部長が
安全祈願に
出かけてきたのですが…
 
それを見た、
Y田部長とMさんと自分の会話です。
 
Y「俺はぁ〜、去年行ってきたぁ〜♪」
M「えっ、何しに行ったんですか?」
Y「お祓い〜♪」
私「何のお祓いを
  してもらったんですか?」
 
Y「無事故無違反〜♪」
 
・・・( ̄◇ ̄;)
 
無事故はわかるけど、
無違反って、
 
交通標語かよ!!
 
Y「あっ、違ったぁ♪」
↑一応気付いたらしい( ̄ー ̄;)
 
そんなワケで、
Y田部長は
相変わらずおとぼけですが、
 
今年は
安全な一年に
なりますよう( ̄人 ̄)
 
ついでに無事故無違反もm(_ _)m