今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ままならぬ

昨晩遅くから
腹痛で
大変でしたので
申し訳なかったけど、
今日は
お仕事
お休みいただきました(T_T)

体調も
落ち着いたので
見ていなかった
八重の桜の
録画なんぞみたり。

まだまだ
日本の歴史では
闇となっている部分が
多いと感じたり(ー人ー)

「八重の桜」
というより
今のところ
「覚馬の桜」
だなぁ〜、
とか思いながら(^_^;)

八重の桜も
負けた側の
話なんですよね。

様々な人が
簡単に
捕まったり
殺されたり…

八重の桜の中で
「ままならぬ」
というセリフが
出てきました。

人生
正しいものが
評価されるとは
限らないのですよね。

逆に
まかり通らず
虐げられたり。

報われないことのほうが
多い。

何が正しい
何が間違っているかは
立場、時代、人により
解釈が変わるから
仕方ないこと。

けれど、
どんなに孤独でも
信念を貫いて。

それが、
生きていくということ。

私も小さなことに
くよくよしていないで、
自分を貫く強さを
持って
毎日に臨んでいきたいです。

私は
恵まれているのだもの。

でも、精神的にも
苦しかったので
今日休んでよかったかも。

歴史上の皆さんに
勇気づけられた
そんな気がします(*^_^*)

感謝(^人^)