今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

きつく言っておきます♪

以前。

 
会社での
支払い締め日が
総務部長の思いつきで
急に早まって、
各業者さんにお願いして、
無理矢理請求書を
早く出してもらったことが
ありました。
 
各業者さんには
本当に迷惑をかけたので
ワタクシは
Y田部長の
前で
プリプリ怒っていました。
 
Y「どぉしたのぉ〜?」
私「総務部長が勝手に
       締め日を早めたので
       各業者さんにお願いして、
       請求書FAXしてもらったりして
       皆さんに、
       すごく迷惑を
       かけちゃったんですっ(*`へ´*)」
Y「え〜、だって、
       そんな連絡一切来てないよぉ〜」
私「そうなんです!!!!!
       総務部長ひどいんですっ(*`へ´*)」
Y「そうだよね〜、
      メールには明後日になってるよねぇ」
私「ひどいですよねっ(*`へ´*)」
 
と、プリプリして
文句を
たらたらのべていたら。
 
Y田部長が
ふと。

 「ウチの総務部長が
    至らなくて
    誠に
    申し訳ございませんでしたm(_ _)m
    支社長に  
    きつく言っておきますm(_ _)m」

 
と、謝られてしまい。
 
私も、牙を抜かれてしまったように
怒る気が
失せてしまいました(^_^;)
 
「総務部長には言えないんだ(^_^;)」
 
とは思いましたが(^_^;)
 
人のことでも、
こうして頭下げることができるって、
器が小さいとできないですよね。
 
見習いたいと思います(*^_^*)