今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

別雷の大神さまに、Y田部長の健康を祈る 3

別雷の大神さまにもお礼参りがしたいと思い、伊勢の外宮の大神さまへのお礼参りに続き、摂社・末社巡りをいたしました。Y田部長退職後になってしまいましたが、昨年6月にすべて参拝を終えることができました。

境内案内 | 賀茂別雷神社(上賀茂神社:かみがもじんじゃ)公式Webサイト

f:id:rainbowstation:20230108145600j:image

上の写真は末社の小森社で、ご祭神は水分神さまです。普通の公園内にご鎮座されております。

f:id:rainbowstation:20230108145520j:image
f:id:rainbowstation:20230108145517j:image
こちらは昨年秋に参拝の半木神社です。ご祭神は天太玉命さま、京都植物園内にご鎮座されています。こういうところに神社があるのがさすがDEEP京都!

京都植物園は北山にあり、200円で入園できます!

京都府立植物園 Kyoto Botanical Gardens/京都府ホームページ

園内に持ち込みで食事もできます!コロナ禍で食事の場所に悩むことも多いですが、北山でパンを買い植物園でいたくだけで気持ちも良く安心できますからね!Y田部長のことだけでなく、植物園や街中の神社や京都人の信仰心にすこし触れることができたのもご神徳だなぁ、と。・゜・(ノД`)・゜・。

色々なものが値上がりし、いままでのように参拝はできなくなるかもしれません。けれど、この先もできる限りご挨拶にお伺いしたいです(*^_^*)