今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

別雷の大神さまに、Y田部長の健康を祈る 1

f:id:rainbowstation:20230107220418j:image

2019年、Y田部長が転勤先から戻った年の秋のおはなしです。

上賀茂神社で偶然大嘗祭のおまつりを拝見することができました!

京都で大嘗祭当日祭に遭遇 - 今日より素晴らしい明日を

この体験が素晴らしすぎて「また祭を絶対に見学したい…!」と思っていたら、コロナ禍に突入(ノД`) しかしご存知の通り(?)諦めの悪いワタクシ、どうしても参拝したく、規制が出る前に祭の見学に行きました。

神社で清潔ということを教わる - 今日より素晴らしい明日を

ブログには詳しく記しませんでしたが、このときは祭典を間近で見学させていただいたのです(๑˃̵ᴗ˂̵)!

祭典前に拝殿前で参拝し、手続き後に待合室にいた団体さんが写真を撮るとのことで撮影をしたところ、ふと

「願い」

と頭にぽわわわ〜んと浮かびました。

「Y田部長の健康?」

と思ったら、今度はぴゅ〜っとその願いを持っていかれたような気が(・_・;)

「えー!金運上昇とか思えばよかった?いやいやいや、これ、絶対、気のせいだから!」ということで、その後祭典に出席し、素晴らしさでこの話は「気のせい」ということにして、忘れたことにしました(^_^;)

勅祭社筆頭神社の祭典ですよ!そりゃ参列できただけで大ラッキーですからね!!

つづきます。