今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

外宮の神様に、Y田部長の転勤をお願いする その5

Y田部長が本社から戻られて喜んで浮かれるばかりでしたが、ある日、

「ひょっとして、2018年11月の、外宮さんであの御本尊云々言ってたオジサマ方が写真撮って欲しそうだったのが『Y田部長帰還の願い叶えてあげるよー』という外宮の大神さまからのサインだったのか(⊙_⊙;)?」

と、頭をよぎりまして。

f:id:rainbowstation:20221019205931j:image

神さまが願いを叶えてくれるサイン | 神さまのひとりごと

偶然だったのか、本当に神さまからのサインだったのか、こればっかりは検証のしようがないけれど(いつかあの世に行ったらわかるのでしょうか?)

万が一神さまからのサインであったのなら、あのときスネていたのをなんとか挽回して、できる限りの御礼参りせねばヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!!

ということで、2019年の平成最後の日に外宮さんに参拝したり

神宮に行きましょう - 今日より素晴らしい明日を

外宮さん所管の125社全てに参拝したり

宇須乃野神社・縣神社 へ参拝 - 今日より素晴らしい明日を

豊受大神宮の正宮・別宮・摂社・末社・所管社一覧 - 今日より素晴らしい明日を

御礼にそんな金額積めませんから自分の脚で稼ぐってことで(^_^;)

この時は、翌年にコロナ禍が訪れるとは思いもよりませんでしたからね、お師匠にも相談し、

「2019年中に参拝したほうがいいわ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」

そんなワケでコロナ禍前に参拝できて本当に良かったです。あの時参拝しなかったら、いまも巡れていないところがあったかもしれません。

御礼をしまくったから、というわけでもないでしょうが、Y田部長は定年を過ぎても契約社員となって会社に残ってくださって、その後約3年、ブログのネタができた楽しい日々を過ごせたのはご存じの通りです(*^_^*)

私の単なる勘違いで自己満足かもしれないですが、叶ったことには違いないので、これでいいんです(^_^;)

もう少し、つづきます。