今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

外宮の神様に、Y田部長の転勤をお願いする その1

外宮の大神さまとY田部長 - 今日より素晴らしい明日を

f:id:rainbowstation:20221019181947j:image

Y田部長と伊勢の外宮さんの雰囲気が似ているなー、とこのブログを書く以前から思っていたのですが、伊勢に年間4、5回参拝するようになって数年、Y田部長が転勤になってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

別れは突然に - 今日より素晴らしい明日を

Y田部長、丁度60歳で定年も間近でしたし、ご自身も

「片道、きっぷぅ〜(^。^)♪」

とおっしゃっていたので、戻ってくるのは半ば諦めていたのですが。・゜・(ノД`)・゜・。、2017年半ば頃からY田部長の体調が思わしくない、という噂を聞き、これは、本来の定年前になんとか戻してもらえないだろーか…と。しかし、自分には権限などあるはずもなく、現実社会ではなすすべがありませんでした。そんなワケで

「伊勢の神さまは自分のことお願いするところではない、というけれど、自分のことじゃないし、Y田部長はきっと神さまに気に入られているし、なんてったってY田部長は外宮さんと雰囲気が似ているから、ここは外宮の大神さまにお願いしてみよう(๑˃̵ᴗ˂̵)و」

我ながらなんて大それたことを…という感じですが(-_-;)

2018年の5月に外宮さんに参拝いたしました。

「ここでお願いをするのは筋違いなのは重々承知しておりますが、Y田部長の身体の調子が思わしくないそうなので、なんとかこちらに返してもらえませんでしょうか( ̄人 ̄;)」

と、お願いをしてみました。

つづきます。