今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長の後を追って

ご無沙汰しております。rainbowstationです。

実は、Y田部長の後追いで、本日付で退職することとなりました。

昔の職場の先輩から仕事を手伝ってほしいと声をかけられ転職を決めたためですが、Y田部長が在職されていたら絶対にお断りしておりました。しかし長年「Y田部長が定年まではここでがんばる」と神さまにも友人にも言い続けておりましたため、Y田部長が辞められるタイミングでの話ならこれは受けなくては!と思ったのです。

f:id:rainbowstation:20220831232328j:image

Y田部長が辞められる直前に転職話が決まったため、会社に退職を告げる前にY田部長には報告をいたしました(^_^;)

私「実は、私も辞めて転職することとなりそうです」

Y「そぉなの(^。^)? そぉいう、タイミング、なんだねぇ〜(^。^)♪、おれも、そぉいう、タイミング、だった(^o^)♪♪♪」

長年懸念だった体調不良が年齢的に気にしなくても良くなってきた、というのも大きかったのですが、本当にそういうタイミングだったのだな、と思っております。

話を持ってきてくれた人が忙しいこともあり、新しい職場の入社手続きでもう嫌になりそうですが(苦笑) 自分の決めた道ですからね、しばらく頑張りたいと思っております。

私もこれで一区切りです。ブログは、以前ちらっと書きましたように、Y田部長を本社から戻してくれるよう、伊勢の外宮の大神様に交渉(?)した話を書いてゆきたいと思いますのでもうしばらく、よろしくお願い申し上げます。

あ、Y田部長はお元気な模様です。←私の退職餞別になぜか加わってもらっておりました(笑)

f:id:rainbowstation:20220831215459j:image