今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長の退職祝いに その4

Nさんが、Y田部長の退職祝い出資依頼メールを乙女座倶楽部のKさん、Iさんほか、何人かに出してくれました。

N「Y田部長人気でさー、メール出した人以外も集まって、14人になったぜ!」

私「Y田部長、さすが人気者ですね、もうちょっと声かけたら、他の人も出してくれそうじゃないですか?」←Y田部長の人気みくびってましたごめんなさい(^_^;)

N「いや、あんまり増えてもなんだから、ゴルフ行ってるメンバーが出す額を増やして、人数はこれくらいにしておこーぜ」

私「わかりました」

N「本当に缶詰にする?重いから最終日は車で来いって言っといたけど」

私「え、高級カニ缶とかなら1缶1万円とかあるし、大丈夫でしょ」

N「え。そんなのあるの」

私「ありますよ」

N「・・・・・・・」←それではつまんないらしい

私「別のものにしますか?」

N「カタログギフトにするか!」

ってなワケで、私がデパートにカタログギフトのことを聞きに行くことになりました。

もうちょっと、つづきます。