今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

毎年、気をつけてゆく

Y田部長、術後の経過により、来週半ばまで在宅勤務となりました。おうちにいたほうが良さげな状況ではありますが、お元気そうなので、安堵しております。強い寒波も到来しそうですし新型コロナも心配なので、おうちでゆっくり療養して欲しいですね(*^_^*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて。ここ数年は丹生都比売神社さんに郵送にて大祓の時期に人形祓いをお願いしておりますが、加えて昨年末は上賀茂さんから案内をいただいたため、「こんな年だからたくさん祓っておかないと!」(←?)ということで、昨年末は上賀茂さんにも人形祓いお願いいたしました。

丹生都比売さんからいただく案内で新年の歳まわりを確認しているのですが、昨年末に上賀茂さんからの案内を見たところ「令和二年は後厄」だったことが判明( ̄ー ̄;) あらららら… 全く知らんかった…

てもよく考えたら本厄の年に伊勢の内宮さんで御神楽あげてますからね( ̄▽ ̄)! それできっとヨシ!だった、ということにしておきます!!

が!高野山でお世話になった宿坊さんからいただいた暦によると、令和三年は大凶の年周りらしく(-_-;) えー…こういうのって、一体何を信じたらいいのでしょうね?

そんなわけで歳も取ったので毎年気をつけるに越したことはない、という結論に達しました<(_ _)>