今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2019伊勢旅しめくくり

色々あったのと休みに入った途端体調不良で(^_^;) 急ぎ足で申し訳ありませんが、伊勢日記をすこしだけ。

f:id:rainbowstation:20191230200933j:image
f:id:rainbowstation:20191230200942j:image

今年最後のご挨拶として、御垣内参拝をお願いしようとしたところ、あれっ? 前の人が揉めてる… どうしようかなーと思っていたら、別の神職さんが「先にどうぞ〜」と、呼んでくださいました(^_^;) フレンドリーとは程遠いはずの神宮の神職さんですが、今年は外宮さんの神職さんは親しみやすい方に当たることが多く… おそらくとても珍しいことだと思います。嬉しかったです。


f:id:rainbowstation:20191230200930j:image
f:id:rainbowstation:20191230200939j:image

f:id:rainbowstation:20191230201131j:image

今年は暖かかったおかげで、まだ紅葉が見られました。色々あった一年となりましたが、常若の伊勢にすぐお伺いできる環境であることは、本当にありがたいです。