今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長、居眠り運転の対策

Y田部長と、居眠り運転対策の話をいたしました。

Y「居眠り運転の対策はね〜、1人で、くるまに乗っていたらね〜、歌うのが、いちばんいいよね(^。^)♪」

私「Y田部長は、何を歌うんですか?」

Y「おれは、サブちゃんか、鳥羽一郎(^o^)♪」

私「え、『♪まーつりだまつりだまつりだ』って、歌うんですか?」

Y「それは、古いよね(´・_・`) だからね、青い山脈とか(^o^)♪♪♪」

私「え、青い山脈って、もっと古いじゃないですか( ̄▽ ̄;)!」

Y「『青い山脈』って、ペギー葉山が、歌ってたよね(^。^)♪」

私「『青い山脈』は、藤山一郎さんですっ!」

Y「ペギー葉山、歌ってたよねぇ〜(´・o・`)?」

私「ペギー葉山さんは『♪ド はドーナツのド』のドレミの歌ですっ!」

青い山脈』は藤山一郎さんの歌とばかり思っておりましたが、奈良光枝さんという方が一緒に歌っていらしたのですね。存じませんでした。

それにしてもY田部長、チョイスが古すぎませんかね(^_^;)?


青い山脈 藤山一郎さん  奈良光枝 さん 原曲

それにしても藤山一郎さん、いつ聴いても本当に歌がお上手だなぁ(*´艸`)