今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

宇須乃野神社・縣神社 へ参拝

大湊から伊勢市駅に戻り、大急ぎで近鉄普通電車に乗車いたしました。なぜ大急ぎだったかと言いますと… 普通電車は1時間に2本しかないのですよ(^_^;)

伊勢市駅となりの宮町駅で降りて、ここでももちろん歩きます。バスもあるのですが、時間が合わず(-_-;) 駅からは歩いて10分と少し!

f:id:rainbowstation:20191109215318j:image

宇須乃野神社 御同座 縣神社に到着いたしました!

f:id:rainbowstation:20191109215403j:image
f:id:rainbowstation:20191109215341j:image

豊受大神宮 摂社 宇須乃野神社

御祭神は五穀の守り神  宇須乃女命

御同座 豊受大神末社  縣神社 

御祭神は縣神

はじめまして、そして、これからもよろしくお願いいたします、とご挨拶をし、ほっとして、再び、宮町駅に戻りました。

f:id:rainbowstation:20191109215520j:image

これで、伊勢の神宮125社のうち、豊受大神宮正宮・別宮・摂社・末社・所管社の33社まいりができました( ๑˃̵ᴗ˂̵)و!自分や周りが元気でないと達成もできなかったと思うので感謝しかございません!

f:id:rainbowstation:20191109220117j:image

昨年3月から「神宮125社できるだけ巡る」シリーズ(?)を始め、125社巡り本の順番にと思ったところ、うまく巡れる計画が立てられず、頓挫しかけたのですが、

f:id:rainbowstation:20191109215748j:image

この3月、Y田部長帰還決定記念(?)「外宮派」として(←そんなのあるのか)豊受大神宮さんのお社を先に巡りましょう!と決めたら順路もサクサク決まり、再開できました(^_^;) 8月に参拝を終えたかったものの、直前に膝を痛めてしまったこともあり、今回まで持ち越しましたが、例のお師匠に

「来年2020年だから、年内に回ったほうが区切りが良くていいわね(๑˃̵ᴗ˂̵)!」

と言われたため… 33社を年内に参拝することができ、ほっとしております。


125社のうちでは73社に参拝することができました。これからは一人で公共交通機関のみでお伺いするのが難しそうなお社もありますが、続けてゆきたい、と改めて思っております。

ありがとうございます(。-人-。)