今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

海より山派

海洋恐怖症だから、というワケではございませんが、海の塩より山の塩?岩塩が好きです。

マルキョウアネット ローズソルト あら塩 250g

マルキョウアネット ローズソルト あら塩 250g

 

ドイツの岩塩も美味しいですが、アンデスの岩塩が一番好きです。マチュピチュとかナスカの地上絵とか全く興味ないのに(-_-;)

大好きな和食屋の大将がアンデスの岩塩を使っていたので、これはいいかも、と思い、いままで何も考えずに使っておりましたが、このピンク色は鉄分を含むから、なんですね。無知で大変申し訳ないのですが(-_-;)

昔から血液検査で赤血球数もヘモグロビン数も基準値よりも多いくらいで、短気なのと重ねて「赤血球多いから血の気が多いんだよね〜」と冗談にしていたのですが、子宮筋腫の影響もありこの数年は貧血気味になっておりました(-_-;) そんな自分の身体が鉄分を欲して、鉄分を多く含むものを美味しく感じていたのかもしれません。いや、人間の身体って、すごいですね。

黒いヒマラヤ岩塩には硫黄が含まれているそうです。これは入浴に使ってもよさそうですね(*^_^*)