今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ラグビー日本代表決勝トーナメント進出!

台風で被災された皆様にお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を祈っております。

こんな私の言葉はなんの役にも立たないけれど、今日は、ラグビー日本代表が決勝トーナメントに進出できるという、大変嬉しいニュースがありました。

もちろん、被災された方はラグビーどころではないかもしれませんが、明るいニュースで皆様の心がすこしでも軽くなりますように。

そして、釜石での試合が中止になったラグビーカナダ代表選手はそのまま釜石市で清掃ボランティアをされ、ナミビア代表は宮古市で交流会を開いたそうですね。今回の日本代表の活躍もすごいですが、このカナダ代表やナミビア代表の活躍にも心からの感謝を送りたいです。

 

個人的にトンプソンルーク選手のインタビューがとっても好きです(*^_^*)

 


ラグビーW杯、日本代表談話(3) 1次リーグ、日本-スコットランド