今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

かみさまに好かれる人とは

昨年末より、伊勢の神宮が発行している「瑞垣」の購読をはじめ、最新号が先日届きました。

www.isejingu.or.jp

今回、なかなか難しそうな中身もあったので、とりあえず読まずに置いておいたのですが、ふと、広げたページの言葉が、目に飛び込んできました。

「あのですね、神様は、おもしろくて楽しく生きている人が大好きなんですよ」

(瑞垣243号 「祖母とお伊勢さん」エッセイスト 松浦弥太郎氏)

この言葉は、松浦氏が神宮文庫長の吉川竜実氏とお話しをした際、別れ際に言われた言葉で、これをお書きになられた松浦氏のお祖母さまが、まさにおもしろく楽しく生きていらした方とのことでしたが、私の周りでみると、これはまさしくY田部長のこと(^_^;)

rainbowstation.hatenablog.com

Y田部長が、お稲荷さんにご縁があるとは思っておりましたが、そういえば、Y田部長、どういうつながりなのか、伊勢の神宮権禰宜さんの名刺も持っていましたしね。

rainbowstation.hatenablog.com

私も、おちゃらけたブログを書いてはいますが、わりと、堅苦しい性格ではあるので(^_^;) あらためてもう少し、Y田部長のもとで修行しなくてはなぁ、と思った次第でした^ ^  そんなワケで、Y田部長の体調が良くなりますように^ ^