今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長とおいなりさん

Y田部長、先日、大好きな安全パトロールに行きました。

Y「この前行ったところもね、おいなりさん、あったぁ〜(^。^)♪」

Y田部長はお稲荷さんとご縁が深く、おうちの近所にも、お稲荷さんがあります。

予定 - 今日より素晴らしい明日を

なので、気になっていることを、聞いてみました。

私「ちょっと、相談があるのですが」

Y「なぁに(´・o・`)?」

私「そこに、お稲荷さんのお札がありますが、2年ほど放置されてまして…」

Y「そぉなの(^。^)?」

私「はい」

Y「熊手、買ってもねぇ〜、搔き集められるのはねぇ〜、限られてるからねぇ〜、でも、今、業績が上向きだから、べつに、いいんじゃないのぉ〜(^o^)♪♪♪

なるほど(⊙.⊙)

Y田部長、意外と現実的です(^_^;)

お稲荷さんはお礼参りが大事、と目にしていたので、きちんとしないといけないと固く考えていたのですが、Y田部長のように柔軟な考えが、お稲荷さんには好かれるのかもしれないなぁ、と、ふと思ったのでした。

そのうち、豊川稲荷さんがY田部長を呼んでくれるかもしれないので、それを待ちましょうかね(^_^;)