今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

賀茂川沿いを徒歩で

糺ノ森を歩いて、下鴨神社へ。

f:id:rainbowstation:20190610120358j:image

f:id:rainbowstation:20190610120353j:image

下鴨さんは、本殿の階段の朱の色が豪華だなーと毎回思いながらの参拝です。写真は撮れませんので以下ご覧くださいませー<(_ _)>

京都非公開文化財特別公開応援キャンペーン 下鴨神社 非公開文化財特別公開レポート │ イベントレポート by チケットJCB

そして、今回は、以前からやりたかったこと!

賀茂川沿いを歩く!

前日はかなり雨が降りましたが、この日はとりあえず大丈夫。道が少しぬかるんでいましたが、

f:id:rainbowstation:20190610120349j:image

川沿い、気持ちよくていいですね。近所だったら、  私も毎朝走るかも?かも?かも…… 無理かな(-_-;)  

f:id:rainbowstation:20190610120355j:image

紫式部先輩は、上賀茂神社摂社の片山御子神社を崇敬していたようですが、紫式部先輩はさすがに川沿いは歩かなかったよなー、どの辺りを歩いていたのかな?なんて考えて40分ほど? 上賀茂の地に到着いたしました^ ^